ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月01日

油断大敵

先週末、どうしても我慢出来ずに、キャンプを強硬。

週末の仕事もそこそこに切り上げ、ウキウキしながらニューテント&その他を積み込むワタクシ。

あまりのテンションの高さに、やや引き気味の妻&息子( ̄ー ̄)


現地到着・オーナーにごあいさつをすませ、鼻歌交じりで設営準備をしておりました。

・・・やってしまいました・・・

何を?

メインポールが折れました!



ソロから始まって20年余り。

設営・撤収作業は、先輩キャンパー・ワンゲル部の後輩に勉強させてもらっていたので、

それなりに自信がありました・・・。

ファミリーキャンプ用のテントも「ツールーム」だったし、Colemanの「テント設営動画」でも

予習済み!φ(.. )


「余計な事をせず初心に戻って、マニュアル通りに設営してみよう!」


テントをサイトに広げて、仮のペグダウン ← マニュアル通り①


正面入り口から見て、左右に渡すメインポール(黄色)をテントを引きながら押し込む。← マニュアル通り②


押し上げながらテント(二人で)を徐々に起していく。 ← マニュアル通り③


・・・重いなあ・・・やっぱりLOGOSのテントとは、幕の厚みが違うからかなぁ・・・

(ちなみに各入り口のファスナーは開けてあります)

うーん・・・何か軽くなった・・・(゜д゜;)


ものの見事にグンニャリ逝ってました。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



もう・・ね、何と言う事もなく、ただ一言。

「後悔先に立たず」「死んだ後の医者話」

何てたとえ話がありますが

あまりのショックで初日の事はほとんど覚えていません。

写真を撮るのも忘れる位にね。


「念のため」と思って、初号機(LOGOSツールーム)を持っていったから、車中泊は避けられたけど、

落胆している私を見て、家族も気まずい空気に・・・(-"-;A

・・・ほんとにごめんね妻&息子


あまりのショックで、無表情で(後で嫁に聞いた)再設営→食事の支度等をして、

テント内でボーっとしていた時、表にいた妻にキャンパーさんが声をかけてくれました。

「もしよければ、お子さんも一緒にどうですか?」と。

どうやら子供同士、キャンプ場で知り合ったキャンパーさんらしい。

誘われるまま花火をし、翌日も子供たちで川遊びをしておりました。


その節はありがとうございました。

本当に助かりました・・・。

「ニューテントを楽しみにしていた家族に申し訳なかった」気持ちと、

「いつまでも気持ちを切り替えられない自分えの苛立ち」で

あの時は何も出来ませんでした。

声をかけて頂けていなかったら、「気まずいキャンプ」で終わっていたでしょう。


撤収時、「またどこかでお会い出来たらいいですね」とさわやかに帰られました。


正直、カッコいい!(@ ̄Д ̄@)


そう思いました。

この場を借りて、改めてお礼を。


本当にありがとうございました。


私もあの時お逢いしたご家族キャンパーさんになれるよう、精進しようと決意!


・・・その前に、テントポールどうしよう?。(´д`lll)

「部品交換」って事になるのかなぁ・・・


同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
テントの話 2
初めてのマイテント(泣)
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 テントの話 2 (2016-07-31 12:00)
 テントの話 (2016-07-31 02:05)
 視野を広く その2 (2016-07-03 01:00)
 まさかの展開!! (2015-12-21 10:00)
 初めてのマイテント(泣) (2015-09-12 10:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
油断大敵
    コメント(0)