ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月01日

アテナ トンネル2ルームハウステント!

ファミキャンを始めて約6年。

継ぎ足しで買い揃えていったので、大きさや収納問題・経年劣化等の理由でそろそろ買い替え時かな・・・と。
新幕は去年手に入れたので、テーブルとか欲しいなぁと思っていたら


友人が『新幕を買った!』と報告が!

なん・だ・と・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ


アテナ トンネル2ルームハウステント!

アテナ トンネルハウス2ルーム!

日本ではスポーツオーソリティーが、

3月に先行予約受付開始したらしい。

ネット上でも、あまりにも情報が無い(泣)

先月、新宿でのアウトドアイベントに、ブースの目玉商品的に置いてあったと噂話で聞いたけれど、詳しい事はわからず・・・。

で、現物見たくて
アテナ トンネル2ルームハウステント!
行ってきました(苦笑)

『シェラフも新しいの欲しいしね』←口実
『現物展示を見てみたい❗️』←本音

買う訳では無いのにね・・・
暇なんですよ。

まず正面外観
アテナ トンネル2ルームハウステント!
全体
アテナ トンネル2ルームハウステント!
寸法
アテナ トンネル2ルームハウステント!

思っていた以上にデカイ!

室内展示だから、幕がしっかり張ってはいなかったけれど、マスターシリーズのCOACHと、ほとんどサイズが変わらないんじゃないかな?と。

でも、『フレーム構造がシンプルで、設営しやすいですよ?』とスタッフさんが言ってました。

『対水圧はそこそこですが、破れにくい素材で出来ているんですよ』と。

アテナ トンネル2ルームハウステント!
ルーフフライシートも標準で付いてるし、汚れ&結露軽減になりますね。

アテナ トンネル2ルームハウステント!
アテナ トンネル2ルームハウステント!

フロント・サイド共にメッシュにしておけば、夏場も暑さはしのげそうです。

フライシートの寝室側には
アテナ トンネル2ルームハウステント!
ちゃんとベンチレーションが付いてました。
ただ、
アテナ トンネル2ルームハウステント!
内側のインナーテントにはベンチレーションが無い!

アテナ トンネル2ルームハウステント!
『インナーテントのメッシュを開けろ』って事ですかね?

フライシート内の空気が循環すれば暑さ&結露も
軽減されるのかな?
某カマボコテントは、『雨漏りの様にテント内が結露する』ってきいたけれど、そんな事はなさそうです。

リビング中央には、ランタンフックも着いていたし
アテナ トンネル2ルームハウステント!
サイドの開口部も大きいから、出入りもしやすそうです。
ただ、ドッペルギャンガーさんのカマボコテントみたいに、サイド部をキャノピーには出来ないみたい。

キャンプ場に行っても、他のキャンパーさんとガブる事はないし、色が好き!
写真だと、白もしくはシルバーっぽく見えるけど、クリーム色っぽい。
派手過ぎず地味過ぎずいいと思う。

うらやまC!

気になった所

リビングルームのランタンフックは中央にあったけれど、インナーテントのランタンフックは
アテナ トンネル2ルームハウステント!
入り口の真上
アテナ トンネル2ルームハウステント!
真ん中じゃない。

フロント部のメッシュが
アテナ トンネル2ルームハウステント!
中央上下のファスナー式

これが子供が開けると壊れる・・・
開閉する時に、キチンと支えながらファスナーを引けば、全く問題無いんだけれど、うちの子供は気にせずファスナーのみで開けるから、写真中央頂上部に負荷がかかって雨漏りしてきました(泣)
まぁ、安いテントだったからかも知れませんが。

最初に報告受けた時、

『アテナ』ってどこのメーカー?

って思ったけれど、Coleman Korea なんですね。

直営店かスポーツオーソリティーだけの取り扱いじゃなくて、日本でも通常販売すればいいのにねー。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
Colemanファミリーセール
テントの話 2
視野を広く・・・
悩みすぎて胃が痛い・・・
テントの修理 その1
初めてのマイテント(泣)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 油断大敵 (2016-09-01 01:00)
 コールマン アウトドアワゴン 初出動!! (2016-08-03 15:00)
 クーラーボックスの話 (2016-08-01 17:00)
 Colemanファミリーセール (2016-08-01 00:00)
 テントの話 2 (2016-07-31 12:00)
 テントの話 (2016-07-31 02:05)
Posted by ショコパパ at 15:31│Comments(0)キャンプ道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アテナ トンネル2ルームハウステント!
    コメント(0)